アメリカ父さんは昔から家事をする! PAPA SMALL

f:id:CAehonikuji:20180707173758j:plain

PAPA SMALL(スモールさんはおとうさん)

レンスキーのスモールさんシリーズです。

これは絵が可愛くて可愛くて、ジャケ買いしてしまいました。

 

昔のアメリカのおうちってこんな感じだったのかな?と想いを馳せながら読んでいます。

曜日、家族の呼び方などを学ぶことができます。

(余談ですが、月曜日はあれをして、火曜日はあれをして、、、

こういう絵本多いですね。家にあるだけで何冊あるだろう。。

今度記事にしてみようと思います。)

 

お子さんが少し英語がわかるようになってからの方が、苦なく読めるかもしれません。

芝刈りなど、私も知らない単語が出てきたりして勉強になります。

 

お母さんは専業主婦のようですが、スモールさんが立派に家事をしているところも、オススメです!